SSブログ

京劇おもしろかったっす!! [管理人の日常]



どうやらgremz(グリムス)のキャンペーンで、
「キーワードをブログに書いてプレゼントを当てよう」的なキャンペーンを行ってるので
焦り空も便乗して書きたいと思います(´∀`)

それにしても、本当に植林しているから凄いですよね♪
内モンゴル自治区でも植林されたらしいですよb

プレゼントリストを見させていただきましたが、
雑誌や本も凄く興味のあるものでかなり迷いました><
でも、マザーハウス Lapin handが妙に可愛いと思ったので、これにしたいと思います♪

MEがロト6で番号を選ぶと必ず外れるという不運持ちですが、当たるといいなぁ(´∀`人)

マザーハウス Lapin hand



linek.jpg



さて、本題に入りませうか。 (←古文


今日、学校の芸術鑑賞会とかうんとかという行事(?)で、
中国の伝統ある古典演劇である、「京劇」を観てきました♪


中国の楽器を使って演劇を盛り上げていくものなんですけど (スイマセン楽器の名前までは分かりません;)
演じている人のアクションとかがものすごく鮮やかだったんです(+ω+*)

西遊記などの演目を鑑賞したんですけど、
バク転を何回も繰り出したり、投げられた棒を足で器用にトスしたり←

猪八戒が2人の敵に囲まれたとき、棒をあの脂肪たっぷりの腹で押し返したのは予想外でした(・ω・`)
猪八戒はもうキャラがうけて(・ω・`)
あの腹どうした(・ω・`)
それでよく側方倒立回転ができたな(・ω・`)←

そんな面白い劇だったのに、全校のみなさんの4分の1くらいは夢の中でした(-ω- )zzz
気づいたら先生が席にものすごいよっかかって寝てたり(゜Д゜ノ)ノ
写メ・・・望遠写メが可能なら撮りたかった・・・(´・ω・`)
それを情報の「画像を加工しよう」の授業で使用したかったn(おま

中国語で劇中の人は演技してるんですけど、
翻訳もきちんとついて分かりやすかったですよ^^



linek.jpg



~反省会~


管理人は尋常ではないショックを受けて体育座りしているので、私、黒が代わりに。


・・・・・・(カンペ読み中)


「MEの学校では、10月から新学期です」←棒読み

「それとともに、9月末になると通知表という謎の物体が返ってきてしまいます」←不要な部分は消去

「・・・・特に数学とか数学とか数学数学数学数学数学・・・・」←本当は×10程書いてある



・・・・皆さん、このブログのコメント欄に「通知表」や「数学」などの単語を書いてくださると(私が)嬉しいです♪(
「日々の白さんの努力がそのまま反映されてるんですよ」と温かく書いてくださると更に(無論私が)喜びます♪



nice!とコメント歓迎中だそうです^^
ただ返すのは若干遅れるそうです、ごめんなさい^^
ブログペットやメロパをいびるのはご自由に^^
今後も「焦り空」をよろしくお願いしますだそうです^^


(す、すべて悪魔の微笑みでお送りいたしました・・・・次から瑠璃葵くんにお願いしようか・・・・)by白



★☆最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m☆★


------------------------------キリトリ------------------------------



゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

おはようございます。
バンドって素敵ですねぇー
私も学生時代バンドを組んでいたので懐かしいです。
ベースかっこいいですね!
楽しみつつ頑張って下さいね♪
by kaoru (2008-10-01 07:43)

こんばんわ!←
いつもいつもコメくださってありがとうございますm(_ _)m
∑バンドやってらっしゃったんですか!?やっぱり楽しかったですか?←
MEはもうベースはおろかギターなんか音楽の授業以外触った例がなくて(-ω-;)
インターネットで調べて頑張ってますが、何故か「あれ?そんな弾き方だっけ?」とぉ友に言われる始末でーす(
敢えてそこは気にせず、無駄にハイテンションで頑張りたいと思います!;(((
応援どうもありがとうございます(´∀`人)
by 管理人

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。