SSブログ

「たのしいおすしやさん」を体験して [管理人の日常]

今日はきちんと記事書きますo(・ω・o)←




夜9時に寝てしまうとか何てことをしてしまったんだME…(つω・`)

左上のブログランキングのクリックも宜しくお願いします(´∀`)ノ



linek.jpg



ところで今日の6時ごろ、


帰り際に皆既月食(らしきもの)を見たんですよ(´∀`人)




「雲で隠れたんじゃね?」とか言って信じてくれないようですが…(TДT)





何か、もやもやっと、闇に吸い込まれるように消えていった…

やっぱ雲だったのかなぁ…






まぁ、皆既月食を見たってことで信じておきます゜:†o(・ω・o)←



linek.jpg



またgremzを忘れる傾向が……(゜Д゜)



今日は、「ゼロ・エミッション」にしてみますb





意味分かってませんけどwww

大丈夫か高校生。(ぁ



linek.jpg



昨日、中3のころの旧友と久しぶりに会って、

近くのサーティワンで、アイスを食べながら近況などを語ってたんです。




ところが、お互いアイスを食べ終わったときに事件は起こったのです。←








白「で、このあとどうするよ? まだここでタムロしてる?




友「そうだねぇ。スーパーでうろつこうかww




白「えちょ、スーパー?! 大丈夫なの……;」





友「見て回るくらいでも楽しいよ♪」








というわけで、スーパーを二人でウロウロすることに。





休みの日だったから、主婦の皆様が集まってる中で

めっちゃくちゃデカい声で高笑いして歩いていました★(コラ







友「コールドストーンの人って歌いながらアイス作るから衛生上どうなの?ってカンジ。」




友「でもお父さんは美人だから許すだって★」









全国の主婦の皆様、




こんな夢のない話で道の半分を占領してしまって

どうもすいませんでしたm(_ _)m←







そういや、何となくお菓子を見ていきたいなと思って、





白「あ!ちょっとお菓子寄ってい?」

と、お菓子コーナーを見てみると、





ちっちゃい子が喜びそうなお菓子が沢山あったんですよ。






その中に、









「たのしいおすしやさん」






…どう見ても、粘土キットにしか見えないお寿司たちがあったんですがね……



ぉ友は見るなり、



















友「ねぇ!コレやろう!」




";゜・:。(゜ε゜ )








奥さん!!




それはいくら何でも「やろう」と即決できるものじゃないですよ奥様(ノД`)

だって、あのかの有名な「ねるねるねるね」の進化バージョンですよ!?

「食べ物で遊んではいけません」とお母様に教わらなかったのかね!(違






まぁ、結局、悩んだ末に…


いや悩まず即決でご購入しちゃったワケです。







れっつ☆くっきんぐ!!

(某スーパーの休憩所で)←





09-01-25_001~001.jpg




はいでましたコレです。

この箱を持ってると残念ながら笑いが止まりませんwww←







説明書きより↓↓







「ご飯を作ろう♪」



「線まで水を入れ、『ごはんのもと』の粉を混ぜましょう。」











これ・・・ぜ、絶対
ちっちゃい子勘違いするよ!?
(゜Д゜ノ)ノ







よいこのみなさーん♪

シャリは『ごはんのもと』からつくられてませんよ☆←











「マグロとたまごを作ろう!」








卵はよしとしてマグロは人工的に作れまsげっほんげっふ!!!!←





粉と水から作れると思って育ってしまったら大変ですよお母様!!←






で、







「イクラを作ろう!!」





「オレンジ色の液体を、スポイトで吸って、水の上からポタポタと落としましょう」











この水玉ひとつひとつが
あのイクラに…






ならないよ!!!(爆)







ちっちゃい子がこっち見てるわけですよ?その中でスポイトで液体をたらしてるのは・・・


もういろんな意味で虚しかったですよorz





色々な具材を、すべて水と粉から作ってできたものです↓↓



09-01-25_002~001.jpg






ところが、これで終わりでもいいのに、まだまだあったんですよ;







「のりを作ろう!」






「黒いソフトキャンディを、ふぞくのめんぼうで伸ばして、のりの形にしましょう」






そう!!これは見てください!!!



ぉ友が渾身の力を振り絞ってできた、のりです!!!↓↓↓








09-01-25_003~001.jpg





・・・分かってください。

これがあの子の限界です(・ω・`)







別にこれを、どうやって表現しようか迷ってなんかいませんよwwwwwworz←


因みに細いのり(?)は、軍艦巻き用のでございますb







・・・・・・・とりあえず、食してみよう!!(´∀`)←






09-01-25_004~001.jpg




↑マグロです。 


(ご飯・・・ミルク味グミ マグロ・・・イチゴ味ゼリー)←







一口で食べてみたら、マグロの味・・・・・



・・・・・・・・・いえ、歯につき、妙な味を放つシャリと、ミスマッチな苺のお味・・・・・・







よ、幼稚園生のみんなは美味しく感じられるんだねきっと★ 若いっていいn(マテ







09-01-25_005~001.jpg



出たな問題児!!(゜Д゜)

見た目は確かにそっくりなんですけど(・ω・`)



(ご飯・・・ミルク味グミ のり・・・ミルク味ソフトキャンディ イクラ・・・オレンジ味つぶつぶゼリー)





ソフトキャンディの歯の付き具合が半端なかったのと、

イクラを模したゼリーの歯ごたえ・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・絶品・・・・・・・orz←











一度はお試しください★



(注:美味しさは個人差です。たとえどんなにお口に合わなくても責任は負いません←)









一緒に食べた子も、撃沈しながらも、




「弟に買ってく~♪」と、他の人にも次々と広めようとしていました(







この、「たのしいおすしやさん」が終わったあとも、



まだ懲りずに買ったんですよねぇ・・・・







しかも



それは、イカ焼きを模したものなんですけど








「焼いたように、ジュージューと音がする♪」





このキャッチフレーズでぉ友は即買いでしたよ(゜∀゜;)←







で、おばあちゃんがMEらの行動を不審がってる中、またやってのけましたよ!!!↓↓↓





09-01-25_006~001.jpg




その、音は確かに言ったんですけど、



「ジュージュー」じゃなくて









「シュワシュワ」なんですよ;;。゜




あの、炭酸のほうの意味で(・ω・`)






食べ心地ですか?


イカの味がするわけないじゃないですかwww












コーラ味のグミですよ(´・ω・`)






しかも、「すっぱいス」なるものがあるんですけど


その調味料っぽいのをかけたら・・・・・・・・味が・・・・・・・・・・・orz((








これも、お試しすることを大いにお勧めします♪←





linek.jpg




~反省会~








あのあと10分間鬱になりました!





これを、まだ年齢が1ケタのころに経験したかったですわbb








しかも、その日の夕食は海鮮丼でしたよ・・・・(ノД`)


比較するまでもなく、イクラのプチプチはゼリーでは表現できませんよ・・・・・(つω・`)←





よし。友達のバースデープレゼントはこれd(マテマテマテマテ






★☆最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m☆★
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kaoru

おはようございます。
食べ心地が勘弁って気もしますが
面白そうだから買って遊んでみたいです。
by kaoru (2009-01-29 09:23) 

★ホワイト

コメント返し!
※他の記事へのコメントのお返事もまだだというのに…とりま再開!

kaoru様
おはようございます♪(現在夜((
食べ心地ですかwwそりゃぁもうwww弾力が半端無かったですorz←
MEが子供だったら絶対喜んでやってたと思いますb←
楽しいとは思いますが、MEらみたくスーパーの休憩所でやってはダメですよ;;
by ★ホワイト (2009-01-29 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。